紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 132

2019年8月

8/1
効きすぎのクーラー椅子のストレッチ

8/2
天の川見よう日本中灯りを消して

8/3
夏の夜の祭典gleeで盛り上がる

8/4
夏の日のご褒美ドーナツギャラクシー

8/5
咲き誇る今を盛りの芙蓉かな

8/6
気持ち新たに歌って踊る真夏日

8/7
羨ましい昔の思ひ出蝉時雨

8/8
風強し大物洗ふ秋立つ日

8/9
盛り上がる人狼ゲーム残暑の夜

8/10
裏剣テレビで見る明日は山の日

8/11
山の日の稽古帰りのライオンキング

8/12
ダンスの足袂(たもと)に入るお盆前

8/13
盆の入り降ったり晴れたり忙しく

8/14
目覚めれば涙溢れる夏の夢

8/15
お盆でもレッスンあります踊ります

8/16
久々に夕焼けを見る送り盆

8/17
盆明けの稽古テンションいや高く

8/18
稽古から帰りつく法師夢うつつ

8/19
日傘などこてんぱんにされる残暑かな

8/20
伝へたいこと滲み出すレッスン残暑かな

8/21
遠き鳥居の祭の後の紙垂(しで)白く

8/22
朝涼し二度寝の夢は布団上げ

8/23
どこからか風鈴の音朝曇り

雨音を衝いてみんみん声高く

夕立や雷門の祖父偲ぶ

8/24
八年経ちやはり何が出来るか思ふ夏

8/25
走る四人襷繋がり夏が逝く

8/26
月曜の昼間の閑散夏が逝く

8/27
八月の誕生祝ひ何年ぶり?

8/28
六人のハーモニー真夏のスイートピー

8/29
銀幕のその一言の重み残暑かな

8/30
マンマ・ミーア歌って踊って夏が逝く

8/31
夢うつつ帰り電車に虫すだく

 


一日一句 133に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/04/26/214045


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328