紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 144

2020年8月

8/1
梅雨明けや木落とし体験御柱(おんぱしら)

8/2
男の休日レシピで夏カレー

8/3
涼感をいろいろ揃へる夏本番

8/4
着替へても洗濯してもすぐに汗

8/5
取り忘れマスクしたまま夏温泉

8/6
お腹が光る真夏の夜の夢クールダウン

8/7
突然の波に皆逃げる夏の朝

8/8
海の果て誰かの夏の忘れ物

8/9
出る帰る行き違ふ母娘残暑かな

8/10
海の日や仕事帰りに生一杯

8/11
夏まで待ってやっと封切りドラえもん

8/12
ちょっと切り備へを再認識残暑かな

8/13
盆の入り心の目で見る今朝の富士

8/14
仕事から帰り日暮し聞く幸せ

8/15
どこまでも快晴の空終戦

8/16
夕焼けに送られていく送り盆

8/17
ひんやりと冷やしたエクレアおやつ時間

8/18
エアコンも効かずダンスの汗酷暑

8/19
緑茂るベンチで母娘のツーショット

8/20
休憩所話も弾む木曽の夏

緑濃き石畳行く母娘かな

8/21
古民家でランチの後の大汗ラン

夏を行く青春18きっぷ

8/22
頼まれて酷暑残暑のお買ひ物

8/23
仕事終へ昼飲みとおやつ処暑の夕

8/24
ティータイムは信州土産夏が逝く

8/25
八月も最後のレッスン今日は四人

8/26
仕事でも歩いていても汗・汗・汗

8/27
八月の癒し誕生月プレゼント

8/28
高原に避暑に来てをり木々揺らぐ

8/29
花々に癒され歩く湿原晩夏

8/30
夏が逝くつくつく法師に急かされて

8/31
大梨をかじって分かる皮の厚さ

 


一日一句 145に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/08/165109


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328