紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 187

2024年3月

 

 

 

3/1
ひなあられ分け合ふ職場の休み時間

 

3/2
美青年が「エゴい」と言ふCM弥生かな

3/3
涙する映画を二本雛の日や

3/4
夕刻から花粉症酷くなる三月四日

3/5
啓蟄や煉獄さんと「うまい!うまい!」

3/6
三月の水曜に二本映画観る

3/7
尻締めて片足に乗る春稽古

3/8
弥生週末今夜は自分を甘やかす

3/9
十周年ファンキーさんと歌ふ春一番

3/10
衝撃の映画を二本弥生かな

3/11
夜旅立つ十三年目の三・一一

3/12
ウグイスを聞きつつ渡る須賀川

雪残る芭蕉の道にウルトラマン

雪残る幸吉の墓を再訪す

鴬や口一文字の芭蕉

雪残る十念寺で探す芭蕉

3/13
春の旅帰りのバスでウルトラパン

3/14
振り付けも進んで楽しい春の宵

3/15
春めくやカラーコピーを拡大し

3/16
朝六時が明るくなり弥生半ば

3/17
見つけられ芭蕉の句春の郡山

3/18
春の花粉少ないとはいへ目が辛い

3/19
三時間映画を二本春のオフ

3/20
春分の日おやつに買ふ桜大福

3/21
マンツーマンレッスン頑張る春の夕

3/22
シャッターを潜って掃除春の朝

3/23
思ひ出が蘇る傘寒戻り

3/24
ウユニ湖に憧れる映画寒戻り

3/25
春の夜届いた娘への贈り物

娘へのプレゼント届く菜種梅雨

3/26
SFと絆の映画菜種梅雨

二ヵ月遅れで誕生祝ひ菜種梅雨

3/27
日差しより風が冷たき弥生末

3/28
柔らかく動くレッスン春の宵

3/29
春宵や動画見ながらバスの夜

3/30
黄水仙ちらほら咲きておくの道

鴬に道教えられ関山へ

一斉におおいぬのふぐり笑ふ朝

関山下り鴬鳴くおくのみち

積む薪もそろそろ春の数に減り

花ひとつが大きなタンポポ咲いてをり

日本画の道歩むよな春の道

春疾風翻弄されておくの道

強風やかすかな鴬おくの道

いにしへを偲ぶ春風うたた寝の森

3/31
鴬に送られ白河後にする

白河を発つ鴬に見送られ

菜の花を目印に曲がるおくの道

春風や碧き瞳の水たたへ

鴬や奥州道の松並木

 

一日一句 188に続く

 https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2024/05/11/075244
 
一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328