紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 186

2024年2月


2/1 
軽やかに振り付けスケッチ寒稽古

2/2
服装を褒められ寒の帰り道

2/3
並んでもこの恵方巻欲しかった

2/4
立春にワールドツアー鬼滅観る

2/5
早春の雪滑りやすき帰り道

2/6
二月の雪やみて出掛けるスイーツパラダイス

2/7
久々に娘とランチ二月かな

2/8
しっかりとストレッチする二月かな

2/9
試験勉強声が気になる二月かな

2/10
引っ越し祝ひと偲ぶ会二月かな

2/11
早春や「身代わり忠臣蔵」に泣く

2/12
芭蕉句碑探す二月の宝泉寺

早春の金沢句碑に烏戯れる

薦(こも)掛けは金沢冬の風物詩

春浅し芭蕉の嘆きの句碑を見る

2/13
早春や句碑解読する野蛟神社(ぬづちじんじゃ)

2/14
助け合ひ生きる心の二月映画

2/15
早春のレッスン体験の方も来て

2/16
二月金曜見逃し配信一気見し

2/17
何を描こう三寒四温今日は寒い

2/18
淡き春怖い映画を二本観る

2/19
一日中降ったりやんだり菜種梅雨

2/20
再びの煉獄さんに泣く二月

2/21
再びのジブリ映画や寒戻り

2/22
傘持ち上げて清掃する菜種梅雨

 

2/23
マダムウェブに涙する二月かな

2/24
入浴は明るい内に菜種梅雨

2/25
氷雨降る映画に心も凍りつく

2/26
強風で扉が開かない二月かな

2/27
寒戻り籠って絵手紙三枚描く

2/28
映画観て観て夜は飲み会二月末

2/29
三青年の雄姿が光る閏の日

 


一日一句 187に続く

 
 
一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328