紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 138

2020年2月

2/1
訓練もアカペラも終へて寒の月

2/2
三日前買へたマスクが街から消えた

2/3
腹具合よくなり夕方恵方巻

2/4
立春やまた鬼レモンが買へた夜

2/5
自主的にダンス練習淡き春

2/6
寒戻りジャズレッスンは熱くなる

2/7
会心の仕事終へ満身創痍二月

2/8
打ち上げの帰り二月の月夜かな

2/9
十年は一日の如し浅き春

2/10
稽古場へ行く道梅が咲いてをり

2/11
出勤の建国記念日富士を見る

2/12
少しだけ良いことをした早春や

2/13
朝昼晩季節が変はる早春や

2/14
いただいたチョコ今日食べねばバレンタインデー

2/15
早春やまな板台にタブレット

2/16
すぐに出る筋肉痛や春浅し

2/17
目と鼻を保護して歩く早春や

2/18
17時まだ玄関燈点けず日脚伸ぶ

2/19
杉花粉対策グッズ買ふオフ日

2/20
ここ十年二月二十日は花粉の日

2/21
花粉症今は目に来るこの二月

2/22
猫の日や寝ている間に雨が去る

2/23
目を洗ひ甜茶飲む天皇誕生日(二月二十三日)

2/24
中山道うさぎと出会ふ二月かな

2/25
ロッカーが二月いっぱいでお引っ越し

2/26
枯れた穗のシロガネヨシに落ちる悲鳴

春めくやストリート走るルパン三世

2/27
春寒し調査兵団で修行中

2/28
新しい洗濯機で洗濯浅き春

2/29
体温計売り切れている閏の日

 


一日一句 139に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/01/171646


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328