紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 133

2019年9月

9/1
今日から九月どんと構へて稽古場へ

9/2
あちこちを回って暮れる九月二日

9/3
芝居仲間と映画観に行く九月かな

9/4
新しい基礎クラスレッスン夜長かな

9/5、9/6
二日間衣装通しの九月かな

衣装着て通し四回九月かな

9/7
鈴虫や開場を待ち並ぶ列

9/8
盛り上がる最終稽古白露かな

9/9
台風や電車動かず引き籠る

 

9/10

寄り道をしながら帰る秋日傘

9/11

鳥居からお参りをする白聚雨

 

9/12
大荷物転がし小屋入り秋の風

9/13
初日終へ帰りは夜のサングラス

9/14
冷ややかやメイク落とした私誰?

9/15
秋の日やメリゴ公演千秋楽

9/16
秋アート千秋楽のメイクかな

9/17
秋日和元気な母の誕生日

9/18
秋雨や一歩進んでざわざわと

9/19
うろこ雲見た朝今夜旅に出る

9/20
秋雨や海辺眺める露天風呂

秋雨の石段危うき熊野古道

秋雨や天に聳えるゴトビキ岩

9/21
秋雨や古の乙女も今日は見ず

萩の花潜りて秋の露天風呂

9/22
雲生まれ霧立ち上る熊野古道

秋雨や軒下で借りるドライヤー

9/23
秋暑し癒しの器具で疲れ取る

9/24
ひとつひとつ手直しをする九月末

9/25
モンスターを撒いて逃げて秋の午前

雨具脱ぎクルーと間違はれる秋の午後

9/26
戦時下の青春に涙秋の午後

9/27
壊れるは心か風景か秋の午後

ベランダで母と九月の花火見る

9/28
ファミリーで合同賛美九月かな

9/29
虫の音を聞く宵闇の母娘かな

9/30
焼き鳥で友と乾杯九月逝く

 


一日一句 134.に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/04/28/162438


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328