紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 110

2017年10月

10/1
発声は香を嗅ぐ様に金木犀

暗闇も鈴虫金木犀の道

10/2
秋空に歌おう自分の殻破り

10/3
蟷螂の羽ばたく音にぎくりとし

10/4
名月を見上げいよいよホラーナイト

ハロウィンや今年もゾンビに襲はれる

名月と共にテーマパーク去る

10/5
十六夜やダンス帰りの遠回り

うそ寒し炭火でホルモン焼いて食べ

10/6
赤い羽根募る声雨にかき消され

10/7
解体の家照らしつつ居待ち月

鈴虫の奥へ奥へと進む家

10/8
工房のカレー美味しき夜長かな

鈴虫の中の工房芝居観る

10/9
体育の日歩き回り仕事する

秋鯖のくん製脂がのってをり

10/10
レッスンを終へて見上げる天高し

夕食にマグロを添へて鮪の日

10/11
芸術の秋仕事前後に映画観る

家壊し整地された土地月照らす

10/12
じわじわとカマスを炙る音匂ひ

十月の寒波慌てて買ふセーター

10/13
秋雨や上下しっかり雨具着る

秋雨や客足すっかり遠退きて

10/14
秋寒し点心と麺でほっこりと

秋雨や明日のみこしは出るのだろうか

10/15
秋雨やみこしは中止の報ありて

10/16
秋雨や翻弄される傘背負ひ

届く荷は酒、米、蜂蜜、林檎まで

10/17
秋雨もやみ歌盛り上がるハレルヤ!

ボランティア慰問先でもハロウィン

10/18
ハロウィンお化けに囲まれ髪を切る

束の間の晴れ今日限りまた秋霖

10/19
秋雨やイベント帰りのお茶の時間

秋寒しリハーサル室は熱くなる

10/20
期日前投票に行く秋霖

台風が来る前備へに忙しく

10/21
今日は雨いよいよ明日は台風か

心配事あってもぐっすり秋の雨

10/22
秋霖や枠越えグリパで盛り上がる

打ち上げで絆繋がる秋の夜

10/23
野分き過ぎ日差しの中で針仕事

台風も過ぎ微笑んだ細き月

10/24
かっこよく可愛く決めてハロウィン

ハロウィンフック船長空を飛ぶ

10/25
大量の太刀魚入る休み明け

10/26
みぞおち締め首伸ばして踊る秋の夜

秋雨も明けて夜空に月笑ふ

10/27
フグ飯を炊く準備する秋の夕

黄葉に霧立ち上る軽井沢

10/28
秋雨やダンス熱気のレッスン場

紅を引く小悪魔たちやハロウィン

10/29
ちょっと出てまんまとやられる台風や

夕闇ですれ違ふ魔物ハロウィン

10/30
秋寒し楽譜印刷に四苦八苦

野分き過ぎ木枯らし1号吹く朝

10/31
ハロウィン深夜の街行く魔女二人

ハロウィンは妖魔横行心して

 

一日一句 111に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/03/28/134147

 

一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328