紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 129

2019年5月

5/1
五月一日今日から令和新元号

若葉雨新元号の初めの日

5/2
手を広げ茶畑の風身に受ける

5/3
遠州の五月の空に凧上がる

5/4
母と飲む掛川新茶の香りかな

5/5
お芝居の梯子でエンジョイこどもの日

5/6
連休も最後娘らとつつじ見る

5/7
久々のナンバー踊る五月かな

5/8
今年もまた若葉の窓辺で針仕事

5/9
薫風を入れるには寒い窓辺かな

5/10
力入れ若葉の枝を切り落とす

5/11
薫風や荷物転がし訪ね行く

5/12
稽古後にただ母に会ひに行く母の日や

5/13
一日中衣装を直す五月の日

5/14
撮影の日や若葉雨を突いて行く

5/15
雨上がり五月の空は爽やかに

5/16
初夏疲れ癒しの施術はちょと痛く

5/17
蕃茉莉朝より夕に白増えて

5/18
若葉冷え友の芝居を観に行きて

5/19
稽古終へ卯の花曇りの帰り道

5/20
バラの香に包まれレッスンの帰り道

5/21
ポンチョ翻り五月の嵐の中を行く

5/22
五月晴れ復元されて再公開

5/23
基礎練や腹引き上げて白鳥になる

5/24
歌はむ五月の空にオーハッピーデイ

5/25
人混みや五月は祭が多い町

5/26
和室で稽古五月最後の日曜日

5/27
薄暑の午後glee稽古で盛り上がる

5/28
三河路やかくれんぼの夢麦の秋

味噌蔵に雨宿りする五月闇

5/29
有松の暖簾に惚れる薄暑かな

七里の海路思ひを馳せる宮の初夏

5/30
パソコンに心を裂かれる初夏の午後

5/31
明日は法事準備に追はれ五月逝く

 


一日一句 130に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/04/16/062914


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328