紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 125

2019年1月

1/1
元日やハートフル映画に涙する

1/2
新春やくるくる回るティーパーティ

正月もサンディークローズにエキサイト

落ちながら冬花火見るコースター

1/3
ザクザクと粗目雪(ざらめ)を踏んで会津の夜

湯豆腐に白子も入れて一人旅

利き酒のお伴は馬刺しに会津蕎麦

楽都の夜電飾光る三日かな

1/4
つげ義春的温泉に泊まる四日かな

不老泉にあやかる湯浴み四日かな

1/5
雪の駅委託駅員に見送られ

高原の氷柱が下がる駅舎かな

見覚えある街角や雪が降る

土産物選ぶ窓辺に雪が降る

居合はせて話も弾む五日かな

1/6
露天から見下ろす河原に雪が舞ふ

薔薇の湯にゴージャスな夜六日かな

1/7
雪被る会津連峰車窓かな

人日や駅弁食べる待合室

1/8
朝踊り夜は歌って初稽古

1/9
新春やストレッチ新クラスに参加する

1/10
新春や体幹鍛へる初稽古

1/11
冬空の星に切なき愛の歌

1/12
感冒や自主規制して曲を聞く

(風邪のため数日間発句なし)

1/17
続飯(そっくい)をよくよく練りて寒の夜

1/18
冬晴れやまだ病み上がりの道遠く

1/19
観劇の涙の熱さ寒の晴れ

1/20
新春やマスカレードホテル満喫す

大寒や歌姫の生きざまに涙する

1/21
(体調を崩し発句なし)

1/22
グロリアスダビデと踊る寒日和

1/23
ボロボロのアルバムを新調寒日和

1/24
かぶりつく大ハンバーガー寒日和

1/25
寒風の中パスポートを取りに行く

1/26
パフォーマンスに笑って泣いて新年会

1/27
昨日のステージ疲れや寒日和

1/28
麗しき刀剣の花舞ふ寒中や

1/29
寒い日は映画の世界に旅をする

1/30
寒中や朝昼晩と歌三昧

1/31
寒い夜七輪囲み肉を焼く

 


一日一句 126に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/04/09/063609


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328