紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 137

2020年1月

1/1
キャラたちもアトラクションに乗る元日や

1/2
初詣帰りに恒例映画観る

1/3
正月も今日から出勤三日かな

1/4
明日は休みどっと疲れる四日かな

1/5
急な休み正月映画観る五日かな

1/6
正月明け練習の後に旅に出る

1/7
ふるまひの赤かぶ漬け美味し立場茶屋

氷雨降る落合宿の裏切り坂

1/8
初富士はターバンぐるぐる巻いてをり

1/9
ゴミ出しも髪をとかしてコート着て

1/10
出迎へて今日は寒いねと母が言ふ

1/11
買ってきたみかん小出しにしつつ食べ

1/12
冬の朝あんなところに丸い月

1/13
成人の日は安いビールが売り切れて

1/14
菜の花も添へて介護食五形態

1/15
冬日和資格試験まであと十日

1/16
寒中のレッスン基礎をしっかりと

1/17
ベランダで洗濯を干す寒さかな

1/18
稽古から帰れば雪は降ったといふ

1/19
冬の夜の時間割り通りの受験生

1/20
大寒やクリームパイ一度で満たされる

1/21
寒中や暫し俄の受験生

1/22
久々の肉の厚みや冬の夜

1/23
帰り来てそっと微笑む寒椿

1/23
全身の疲れほどける寒稽古

1/24
暖冬も試験勉強の夜の寒さ

1/25
資格試験合格の夜の寒の酒

1/26
職場に傘を忘れ明日は雪の予報

1/27
グリー部の歌練白熱寒の夜

1/28
休日も足が凍える寒さかな

1/29
昨日はこごへ今日は暖か一月や

1/30
少しだけ認められた一月みそか

1/31
カラフルに牛を塗る人寒の夕

 


一日一句 138に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/01/074329


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328