紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 181

2023年9月

9/1
ディズニーのホラー観る九月ファーストデイ

9/2
二年越し初めて会った九月かな

9/3
ヴォイトレもまた越えて行く九月かな

9/4
思ひ出の夏の入院ファイルの色

9/5
オフの日は映画三昧九月かな

9/6
深海魚見に沼津行く初秋旅

9/7
軽やかに踊れた九月の稽古かな

9/8
備へても濡れる台風接近の朝

9/9
重陽や股関節使へばもっと出来る

9/10
頬落とし細長く歌ふ初秋かな

9/11
少しずつ季節は巡りうろこ雲

9/12
チポトレはこれ月見なの?日本の秋

9/13
踊り来る少女らと会ふ九月かな

9/14
ジャズ作品大分仕上がる九月かな

9/15
楽しみにしていたミステリ九月公開

9/16
指挟み冷やしつつ仕事九月かな

9/17
中秋や一日遅れで母の誕生日

9/18
敬老の日いつもと違ふ休日出勤

9/19
ベネチアのミステリー事件秋映画

9/20
初めての経験に驚く九月かな

9/21
熱の日はいくらでも眠れる九月かな

9/22
秋の夜にミュータントタートルズ大暴れ

9/23
雨もよいひんやりとする秋分

9/24
中秋や「最高の教師」も最終回

9/25
秋日和兄が初めてスマホ買ふ

9/26
招かれてゾンビも踊るハロウィン

9/27
ポケモンとジャンピンハロウィン秋暑し

9/28
衣装着て初めて踊る秋の夜

9/29
饅頭を片手に見上げる名月や

魚焼く煙に燻され名月や

9/30
テンポよく動く稽古で九月逝く

 

 

一日一句 182に続く

 

 

一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704


一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328