紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 180

2023年8月


8/1
夏パーク水掛け祭でエキサイト

8/2
冷房の部屋でお昼寝旅疲れ

8/3
木曜は階段掃除酷暑かな

8/4
絆にも涙映画トランスフォーマーの夏

8/5
首冷やしながら清掃夏の午後

8/6
夏の午後夢と絆を問ふ映画

8/7
効きすぎの冷房午後の天気雨

8/8
沼見つつつく法師聞きつつ非常食

黒羽の芭蕉のみ姿秋立つ日

立秋や馬上に見上げる芭蕉

黒トンボ飛ぶ玉藻稲荷にすずみをり

8/9
母入浴終へておやつの残暑かな

8/10
僭越ながらアドバイス残暑かな

8/11
大正のハードボイルド観る山の日や

8/12
老杉に芭蕉の足跡梅雨晴れ間

訪ね来て芭蕉の道に四葩(よひら)咲く

8/13
台風の影響降ったり晴れたりの日

8/14
台風の進路気になるお盆かな

8/15
台風の動向気になる終戦

8/16
美容院の帰りレッドホットチキンの夏

8/17
ダンスでは常に引き上げ晩夏かな

8/18
極悪でやさしい悪魔夏映画

8/19
蟷螂(とうろう)の大きさに驚く掃除中

8/20
首冷やし遠回りする炎天下

8/21
仕事終へマックで涼むおやつ時

8/22
四年ぶり集ふ晩夏の海の家

8/23
しんちゃんの絆に涙夏映画

8/24
コンセプトに沿って踊る残暑の夜

8/25
伝説のGメンになれるか夏映画

8/26
工夫してマスクを着ける残暑かな

8/27
ビール飲み波と戯れ夏が逝く

8/28
残暑の夜空気を抜いて旅支度

8/29
逝く夏をみちのく潮風トレイルで

逝く夏やひよこ仲間でプリンスへ

8/30
逝く夏やせんべい汁はアルデンテ

8/31
足指で掴んでダンス八月逝く

 

 

一日一句 181に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2024/03/08/174707

 

一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704


一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328