紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 140

2020年4月

4/1
この時勢デマに気を付けようエイプリルフール

4/2
ザ・ジャズの振り付け進む春の午後

4/3
久々にトイレ紙買へた春うらら

4/4
四月にも白い姿の浅間山

4/5
春の夕レトロなバス停でバスを待つ

4/6
もてなしの飾り車内で花見かな

春の午後川を見下ろし湯に浸る

4/7
春寒しまだ冬の色の雲場池

4/8
散る花を帽子に受けて八千歩

4/9
今日は富士見えず静かな春の海

4/10
わかめ干す暖簾の向こうに舟並ぶ

4/11
新緑やサックスの音が響く道

4/12
イースター礼拝もなく自粛かな

自粛在宅の日課をこなす春の日や

4/13
春の嵐を突き進む昼下がり

4/14
富士見ゆる人それぞれの春の海

4/15
為すすべもなき自粛の日々春が行く

4/16
荒れた道抜けて春光満ちる街

春の夕オンラインレッスンに初挑戦

4/17
早咲きの一輪見つける薔薇の園

転げ来るボール足で止め若葉かな

4/18
春嵐籠ってマスクを手作りす

4/19
春嵐過ぎて磯辺に遊ぶ人

4/20
買ひ物は貴重な外出若葉雨

4/21
寄せる波返す潮の香春が行く

4/22
新緑や市内の教会巡り見る

4/23
ブランクをする動画録る春うらら

4/24
主なき城崩れ行く春の海

4/25
鴬の谷渡り聞く谷戸の奥

4/26
非公開ユーチューバーとなる春の午後

4/27
春の朝気になる花いっぱいの家

4/28
久々の出勤は異世界春の朝

4/29
海遂に楓さされたか?昭和の日

4/30
老鴬や巻き付く蔓を伐り落とす

 


一日一句 141に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/03/060156


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328