紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 123

2018年11月

11/1
突然のキャンセルひとりの秋寂し

11/2
久々の駅蕎麦でランチ秋深し

11/3
いなり寿司作りつつ物売る文化の日

11/4
古い自転車片付ける秋の朝

11/5
霜月やヒートテックを買ひに行く

11/6
逝く秋や乗って踊ってグロリアス

11/7
上着脱ぎコーヒーを飲む冬立つ日

11/8
土用明け亥の日に炬燵を出すといふ

11/9
時雨るるやミュージカル観に夜の街

11/10
空海の旅路を踊る十日夜

11/11
インプロに笑ってジンとして初冬かな

11/12
ダンス思ふ初冬の森で待ちながら

スパイダーまん食べショー待つ夕まぐれ

11/13
紙吹雪飛び来るイエロークリスマス

最高の笑顔で初冬の空を飛ぶ

関ジャニの曲で初冬の空を飛ぶ

11/14
早生のみかんそろそろ食べ尽くす

11/15
ドライブの海辺に浮かぶ富士白し

整へつつ創作踊る初冬の夜

11/16
ダークヒーローに夢中になる初冬かな

11/17
金盞香(きんせんかさく)ゴスペルの録音日

11/18
盛り上がる初冬のグリパのパフォーマー

11/19
霜月や水槽の水替えに大奮闘

11/20
暖房は入れず初冬の稽古かな

11/21
遠目よりピラカンサスに引かれ来る

11/22
セアカアジ炙れば脂跳ね上がる

11/23
防寒の準備もしつつ旅支度

11/24
初冬や話題の映画やっと観る

11/25
ペダル踏み古都の初冬の風を切る

詩仙堂縁側より観る紅葉かな

二百五十段落ち葉を踏んで不動へと

古都の初冬教会の煉瓦古びゆく

11/26
神護寺の石段に汗吹く小春日や

紅葉踏み紅葉を拾ひ三尾行く

参拝を終へ天ぷらの紅葉食べ

つくばひに紅葉の散りて高山寺

11/27
小春日や今日からアルトに返り咲き

11/28
写真撮りパスポート申請する初冬

11/29
霜月も明日まで映画を待ちながら

11/30
初冬や百歳(ひゃくとせ)経(ふ)りて母校かな

 


一日一句 124に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/04/07/174526


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328