紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 159

2021年11月

11/1
横入りする老人や秋の午後

11/2
バイトした店でもてなされ秋の夜

11/3
観た映画レシピ気になる秋の午後

11/4
本番前最後の稽古秋の夜

11/5
本番前アイロンかける秋の朝

11/6
行く秋やダンス本番満喫す

11/7
小籠包の汁が飛び出す冬立つ日

11/8
行く秋やドライフルーツティーに癒される

11/9
大雨で濡れたもの乾かす初冬稽古

11/10
初冬やソウルの女王の映画観る

11/11
妄想のバーとまり木初冬の夜

11/12
切なくて美しい映画観る初冬かな

11/13
年賀状スマホで注文霜月や

11/14
凄絶な死が焼き付いた初冬かな

11/15
二種類の柿をいただく昼休憩

11/16
衣裳のような長靴が届く十一月

11/17
ウィッグをしっかり固定十一月

11/18
リハビリも案外ハード十一月

11/19
壮大な旅の始まり初冬かな

11/20
早朝の出勤名残のビーバームーン

11/21
銭湯絵のピンクに掘れる初冬かな

11/22
初冬の大雨長靴で歩く

11/23
集大成動画録る勤労感謝の日

11/24
初冬や旅の始まり赤坂御門

渡し場を探す薄の銀の波

黄葉も少し色づき代官屋敷

11/25
振り付けを思ひ起こして初冬や

11/26
寿司回り笑顔も回る初冬や

11/27
久々の合同練習初冬や

11/28
早朝は支度しっかり初冬や

11/29
インフルの接種職場で十一月

11/30
愛宕滝いろは紅葉が空燃やす

女坂と言へど急坂紅葉散る

初冬や参詣前に一休み

急坂の疲れふっとぶ初冬富士

初冬や山頂から見る相模湾

初冬や神授の杖衝き下山する

 


一日一句 160に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/28/175455


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328