紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 166

2022年6月

6/1
通販の靴返品する六月や

6/2
ひととほり振り付け終はる六月や

6/3
四十年ぶりのガンダム六月や

6/4
ミュージカル練習進む六月や

6/5
久々の知り合ひの舞台梅雨入り前

6/6
ゴミ出しもなかなか大変梅雨入り(ついり)かな

6/7
梅雨晴れ間連勤の癒し「極主夫道」

6/8
梅雨寒や下校の子らの笑ひ声

6/9
梅雨晴れ間リズムと呼吸を探しつつ

6/10
2チャンネルの話題が映画に六月や

6/11
今年また伯父が遺した額あじさい

6/12
梅雨晴れ間一天俄にかき曇り

6/13
梅雨空や連勤明けのフルーツサンド

6/14
大阪の梅雨空落ちて飲み食べて

6/15
待望のアビーと踊る梅雨晴れ間

梅雨空やフードかぶって空を飛ぶ

6/16
久々に母と夕食梅雨の日や

6/17
芸術にしっかり浸る梅雨の午後

6/18
丁寧にミュージカル練習梅雨の夕

6/19
梅雨晴れ間キャッツの世界を垣間見る

6/20
飲む水の量に差が出る薄暑かな

6/21
大梅雨にめげずに夢の空を飛ぶ

大梅雨やホグワーツの灯の美しき

6/22
梅雨晴れ間午後は映画を二本観る

6/23
久々に二人で踊る梅雨曇り

6/24
仕事終へ封切り映画へ梅雨晴れ間

6/25
梅雨明けた?今日はKさんお借りします

6/26
久々の一人飲み躍如梅雨薄暑かな

6/27
梅雨明けや娘(こ)のプレゼントの映画観る

6/28
梅雨明けて修学旅行生ラプソディー

6/29
六月の真夏日映画館は寒く

6/30
真夏日や漫画のようなターンする

 


一日一句 167に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/06/02/154939


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704


一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328