紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 118

2018年6月

6/1
いただいた不思議な二色のアイスかな

電車待つ丹田に響く花火かな

6/2
信号を渡れば卯の花垣の中

バーバーの螺旋が回る薄暑かな

6/3
稽古後の明るさに驚く初夏の夕

6/4
初夏なのに雪山走るコースター

初夏のパークスターダイナソー揃ひ踏み

梅雨入り前青空を飛ぶ手の林

梅雨間近炎炸裂アトラクション

魔女様に声かけたくて初夏の午後

6/5
サプライズUSJジューンブライド

梅雨間近杖が少女を選ぶとき

梅雨間近杖持ち魔法練習中

魔法練習六月の空から雪が降る

6/6
梅雨入りやパークは一日雨が降る

梅雨入りや飛ぶ顔に雨突き刺さる

6/7
梅雨晴れ間昨日の傘を並べ干す

梅雨晴れ間黄金に光る巨大鯛

6/8
いなり寿司のレクチャー受ける梅雨晴れ間

6/9
稽古の日大荷物に嬉しい梅雨晴れ間

6/10
叩かれてなめろうとなる尾赤鯵

梅雨入り後の大雨備へは万全に

6/11
梅雨の雨頬に受けつつ露天風呂

風呂上がりの心に染みるレモン水

6/12
五月雨のオフ日一日絵を描きて

繁りつつある庭木の剪定相談す

6/13
梅雨時は何かと掃除もしっかりと

6/14
梅雨曇り大石鯛でケースぎゅうぎゅう

6/15
五月雨や時間旅行を足早に

6/16
梅雨空や魚のポーズでリラックス

梅雨曇り湿気と闘ひ訓練す

6/17
紫陽花の咲く街へ行き稽古する

梅雨曇り日舞稽古でスクワット

6/18
梅雨空や箱も巨大な大マグロ

梅雨空や思ひ飛び交ふ地震の報

6/19
夕暮れに三日月見上げる梅雨晴れ間

梅雨晴れ間伸びた枝葉を剪定す

6/20
バッグにもビニールかぶせ梅雨通勤

七輪でホルモン焼いて梅雨祓ひ

6/21
梅雨晴れ間の報結局傘使ひ

梅雨曇り柔らかな葉のいとほしさ

6/22
イカを大小並べ客を待つ

梅雨晴れ間と聞きつつ微かな雨が降る

6/23
五月闇小さな缶のビール買ふ

6/24
通勤の道微かな雨梅雨の朝

抜群の鮮度朝来た鰹かな

6/25
梅雨晴れ間見参カジキの目はつぶら

梅雨晴れ間急な暑さにみな溶ける

6/26
ダンス後にピッツァでランチ梅雨晴れ間

CMで見た洗剤買ふ梅雨晴れ間

6/27
お中元の品カジキの漬け作る

6/28
梅雨晴れ間今夜ストロベリームーン

6/29
自転車を青く染めゆく四葩(よひら)かな

梅雨明けや木陰に寄り添ひ帰る道

6/30
二十周年で踊る六月晦かな

 


一日一句 119に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/04/05/062501

 

一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328