紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 127

2019年3月

3/1
三月や気象神社に参拝す

3/2
神楽坂でうさぎのお茶会弥生夜

3/3
桃の日やメリゴ公演千秋楽

3/4
新しき講座を受ける弥生かな

3/5
残雪やずんだんだんご食べる茶屋

熱き湯はしっかり湯もみ浅き春

3/6
啓蟄会津馬肉で乾杯す

3/7
早春や駅弁食べる二人連れ

3/8
早春の空にスパイダーマン舞ふ

3/9
早春や入門講座で介護体験

3/10
弥生十日垂れ耳うさぎの誕生日

3/11
3.11横断幕に黙祷す

3/12
新しい振り付け踊る早春や

早春の塵を払って帰宅する

3/13
幼子の声響く弥生露天の湯

早春の風に露天の湯気走る

3/14
春の夜介護講座もあと二回

3/15
ゴスペルの声を合はせて早き春

3/16
研修を終へて私も卒業式

3/17
春の夜やエンジョイゴスペルコンサート

3/18
歌練の後でお茶する春の午後

3/19
春の日やダンスにゴスペル忙しく

3/20
CDを繰り返し聞く彼岸かな

3/21
ゴスペルのライブに酔って春の宵

3/22
長竿で掃除する朝花開く

朝を行く無言の行列花開く

3/23
名木の家更地となる寒戻り

春雨に滑って転ぶ東海道

3/24
左裾までベール靡かせ春の富士

春日差し浴びて湘南路(みち)を行く

3/25
一人ずつロールダウンする春の午後

3/26
詐欺葉書に振り回される春の日や

ゆったりと老母と食べる桜餅

3/27
美しくなるストレッチ春の午後

3/28
建て替へのストレスに負けず咲く桜

爪先を意識して踊る春の夜

3/29
懐かしき芝居仲間と会ふ三月

3/30
パフォーマンスの練習進む弥生据え

3/31
恒例の同窓会今年は花見する

 


一日一句 128に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/04/10/171533


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328