紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

中澤酒造

中澤酒造

f:id:asiandream0804:20210226185154j:plain
f:id:asiandream0804:20210226185232j:plain
f:id:asiandream0804:20210226185300j:plain
案内板(三代目ごかしょうてんびん坊や)
「 中澤酒造

中澤酒造は昭和23年(1948)小幡の地で創業されましたが、平成12年(2000)一旦休業しました。現蔵元の中沢一洋さんが、再開を模索していたところ、畑酒造の蔵元から誘いをうけ蔵人として研鑽を深め、平成16年(2004)に自身のブランド『一博』を立ち上げたんだ。そして平成27年(2015)に念願の自社蔵を復活されたんだよ。
五箇荘地区まちづくり委員会・
中山道五箇荘にぎわい事業委員会」