紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 174

2023年2月

2/1
久々にキティとハイタッチ寒の午後

2/2
寒の午後繋げて踊る基礎稽古

2/3
節分やアイマックスで鬼滅観る

2/4
飲み食ひの後カットリンゴを買ひ帰る

2/5
生きる意味問はれる映画春浅し

2/6
時計屋を兄に聞かれる春淡し

2/7
春浅し昼は長女とディナーは次女と

2/8
春寒し大涌谷の黒たまご

2/9
春浅し木曜恒例ザンギ買ふ

2/10
霙(みぞれ)の日スリラー映画でエキサイト

2/11
軍港の日差し明るき建国紀

2/12
はるめくやハリウッド全盛時代の狂気観る

2/13
寒戻り天叢剣(あめのむらくものつるぎ)談義する

2/14
二十五年ぷりの愛に涙バレンタインデー

2/15
始めての「レジゴー」体験余寒かな

2/16
春浅し二コマじっりダンスレッスン

2/17
春浅し「BLUE GIANT」は熱気満ち

2/18
予報ほど暖かくならず雨水かな

2/19
五年間ありがとう香香(シャンシャン)雨水かな

2/20
早春や水炊き唐揚げに舌鼓

2/21
王子さまと撮るのは苦戦早春や

スチームと露天に癒され雨水かな

2/22
少しだけ石畳歩く春浅し

2/23
一葉の井戸に椿の咲いてをり

2/24
早春やお風呂の映画に泣き笑ひ

2/25
新しいダンスの体験雨水かな

2/26
仕事終へ観劇の後飲む早春

2/27
明日への荷造り楽しい春の夜

2/28
春の朝ウッドペッカーズがお出迎へ

幾度もの延期のり越え春NO LIMIT!

 


一日一句 175に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/06/13/172301


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704


一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328