紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 114

2018年2月

2/1
売れ残る防寒着探す雪の前

稽古場を出れば闇から雪が降る

2/2
小屋入りの朝雪が降る街を行く

暖かい劇場を出て寒の街

2/3
朝と夜ミニ恵方巻を二本食べ

節分や今夜も衣装の繕ひを

2/4
立春や幸せに終へる千秋楽

立春や荷物転がし打ち上げへ

2/5
日常に戻る寒鯖炙りつつ

稽古ない夜の手持ちぶさた春寒し

2/6
張り詰める冷気に耐へて納骨す

2/7
春寒波手の冷たさよ血わた取る

春寒しひたすら魚の骨を抜く

2/8
列島中マスク行き交ふ誰も彼も

暖房の部屋リラックスしてストレッチ

2/9
春寒波瓶のお風呂でほっこりと

二月公演終へてゆったりマッサージ

2/10
解禁の天然ワカメの香りかな

春寒波ゆるみ夜には雨となる

2/11
助っ人で洗ひ場に立つ建国記念日

建国の日居酒屋は大賑はひ

2/12
春浅し茎ワカメ煮る匂ひかな

三連休帰りはくたくた二月かな

2/13
チョコ買へば綺麗に包まれバレンタインデー

オフの午後ひたすら冬季五輪見る

2/14
バレンタインデー力仕事も頑張った

バレンタインデー届く荷物にチョコはなく

2/15
春淡し園バス迎へを待つ父子

不安定なシートで訓練春浅し

2/16
封切りの映画初日に観る二月

2/17
クールジャパンXRライドに乗る二月

春浅しUSJを満喫す

2/18
新わかめメカブをがんがん売る日曜

2/19
イカ茹でて真空をして雨水かな

2/20
早春やバズと撮影ディズニーシー

2/21
脂のる早春の鯖漬けにする

2/22
猫毛雨濡れて駆け込む春の寒

旧友と牛タンつつく早春や

2/23
早春や思はぬ伏兵男役

2/24
フルタイム帰れば早寝二月土曜

2/25
二月日曜アブラボウズ初見参

苦戦してメカブが売れる日曜日

2/26
大量に魚を漬ける二月末

心細き首もとマフラー忘れた日

2/27
二月末レッグウォーマー脱いで出る

美しき王妃の謎や二月逝く

2/28
早春や鰆たっぷり脂のる

二月逝く疲れた私を置き去りに

 


一日一句 115に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/03/30/083547

 

一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328