紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

一日一句 148

2020年12月

12/1
解体後の荒巻鮭を解体す

12/2
後ろ姿の夢に消え逝く時雨かな

12/3
寒き午後早めのおやつで茶をすする

12/4
冬の日や踏ん張っている「がんばれボク」

12/5
年賀状準備に地域クーポン券

12/6
太陽に向かって歩く冬日かな

12/7
冬日和密にならずに立ち話

12/8
冬の日やダンスレッスン盛り上がる

コロナ禍でも集へる幸せ冬稽古

見失ったもの少しずつ見つけていく冬の夜

12/9
命綱して冬の窓拭く勇姿

12/10
顔見えず挨拶交はす冬の朝

12/11
終演に拍手が起こる師走かな

12/12
五階から見下ろす銀杏黄葉かな

12/13
美しきショーに癒され師走かな

12/14
新しきおまけもらひに冬シネマ

12/15
冬型で急激に寒くなった午後

12/16
冬パークみんなで違ふ大帽子

ハシビロコウのようにすくっと冬の列

12/17
冬空がくるくる回るバックドロップ

冬空に紙吹雪舞ふアフロビート

12/18
レジ毎にサンタ帽子が並ぶ店

12/19
大鯵フライ分けて楽しい冬ランチ

12/20
年賀状集中して書く師走午後

12/21
アーモンド入り南瓜サラダ冬至かな

12/22
天使が飛ぶ茜の雲冬の朝

12/23
旅立ちの朝門燈にサンタ帽

芭蕉と会ひ芭蕉と歩く冬の旅

12/24
zoomする娘の手伝ひクリスマスイブ

12/25
仕事後の夜遅いクリスマスパーティー

駆け込みで買ったディナーでクリスマス

12/26
メリゴの夢とてもリアルな師走朝

12/27
年末に心は旅路中山道

12/28
年末に餃子の街で感動し

12/29
ちょっと出て年末買ひ出しに巻き込まれ

12/30
年末や孤独のグルメによだれする

12/31
仕事終へ皆で映画観る大晦日

 


一日一句 149に続く

https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/12/073415


一日一句 目次 1
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/07/092704

一日一句 目次 2
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/02/10/125624

 

一日一句 目次の目次
https://asiandream0804.hatenablog.com/entry/2023/05/29/195328