紗蘭広夢の俳句と街道歩き旅

二度目の東海道五十三次歩きと二度目の中山道六十九次歩きのブログを書いています。今、中断していますが、俳句も書いています。

未来に伝えたいまいばらの水 十王水

f:id:asiandream0804:20210425134044j:plain

「 認定 未来に伝えたいまいばらの水

No.12 十王水 硬度106.4mg/1L
※飲用水として提供者するものではありません。

米原市には豊かな森や山が育んだ美しい湧き水が数多く存在し、むかしから地域の暮らしの中で大切に使われてきました。水道の蛇口をひねればあたり前のように水が出てくる便利な現代社会の中で、忘れられつつある水や水を育む森の大切さを改めて感じていただき、地球の美しい水環境を未來へ受け継いでいくきっかけとなることを願っています。

2013年12月 」